> HOME > イベント > ヤンヘス > 「ヤンヘス2」に参加しました
2020.5.23
当ブログ「海老マヨ日記」は https://ebiii.hatenablog.jp/ に移転しました。
大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。

「ヤンヘス2」に参加しました

2018年04月30日

「ヤンヘス2」ハント『消えたセカンドバッグのゆくえ』会場マップ

「仮空町ヤンキーフェスティバル2018」、通称「ヤンヘス」の第二回が開幕しました。

「ヤンヘス2」公式サイト
https://kaku-machi.wixsite.com/yanhesu2

復帰第一作をハントに出品させていただいたことは、前回のブログに書きました。本記事は、一足先に見てきた会場の様子をお伝えしたいと書いています。(が、とっくに開幕したので今更感がw 私は本当に初動が遅い…)

↓ぜひ、前回の記事と合わせてご覧いただけたら光栄です。
「ヤンヘス2」に参加します

まずはヤンキーファッションを用意して

会期中、イベントのコンセプトに恥じないよう、不良っぽいアバターを用意してのぞんでいます。 去年のヤンヘスのWebサイトを見て、ブログで紹介されていた出品者さんのお店を見て回りました。

スカジャンとサングラス

Second Life スカジャン

Second Life スカジャン

今年も出店されている「ガブリエル」さんのお店でスカジャンを買いました。赤が欲しかったんですがガチャはなかなか出なくて8回であきらめました…w インベントリにスカジャンがいっぱいなので、しばらくスカジャンアバターを楽しもうと思いますw(これはピンクの鯉柄)

サングラスは「クマキ」さんのお店で。 去年の出展作品だった45度のサングラスが、お店ではうまく見つけられなくてこれにしました。

他にもヘソピアスとか、スタッズがいっぱいついたパンプスとか、悪い人が付けてそうなアイテムを自分なりに買いました。ヤンキー座りのポーズもいただいたので、これで完璧かと。

特攻服と原付き

「烈風隊 ~Amano Mountain Legend~」の特攻服

「烈風隊 ~Amano Mountain Legend~」の特攻服

SLに復帰した時、以前はPCが非力で出来なかった乗り物の操作を試してみたいと、「すりんく」を見ていました。

そこで族車・ヤン車専用のサーキットコース「烈風隊 ~Amano Mountain Legend~」を見つけ出かけてみました。 ゴージャスな車やバイクがいっぱい。オーナーさんが親切に操作を教えてくださり、ヨタヨタですがサーキットも走ることが出来ました。

「ヤンヘス2」に参加することを話すと応援してくださり、かわいいピンクのスクーターと特攻服をゲット。木刀も持って、完璧なレディース風味が出せました。(髪もそれっぽいの買いましたw)

かっこいいマスクは、お友達のらんたん(lantern.oyen)さんの作品。
[LANEVO] GLOUTON MASK BOX

2007年にSLに来た頃のお友達で、復帰の挨拶に行ったら覚えていてくださった。10年も経っているのに…嬉しかったです。
らんたんさんのカフェ「らんたんち」

これで準備は万端。では、ヤンキー仕様で会場をご案内します。

会場レポート

ヤンヘス2会場

押忍!みんな連休?ウチはバイト!そろそろバイク車検なんで、しっかり稼いでおかないとさー。ウチ、愛車の面倒は自分で見る。そういうところはちゃんとしたいんで。

校舎

「ヤンヘス2」会場

え?ここだよーここー。ウチもちょい前まで通ってたガッコー。
「ヤンヘス2」の準備できたって花見野先輩からIM来たんで、バイト前にちょっと様子見に来た。

今年もすごいね、ヤバい。世話になってる先輩達の店が25も出るって。熱いね。ワクワクすんねー。

ヤンヘス2のTPポイント

会場にTPすると、まずこの校舎の屋上に出っから。こっからドア触るとTPで下に降りれっからね。

「ヤンヘス2」会場
https://maps.secondlife.com/secondlife/Kakumachi/201/183/52

「ヤンヘス2」ハント『消えたセカンドバッグのゆくえ』

↓クリックで拡大します 「ヤンヘス2」ハント『消えたセカンドバッグのゆくえ』会場マップ

ウチはハントに商品提供したんだけど、もう40個以上の無料でもらえるヤツがあちこちに隠れてっから。

「ヤンヘス2」ハント『消えたセカンドバッグのゆくえ』案内ページ
https://kaku-machi.wixsite.com/yanhesu2/hunt

ウチら、代々受け継いできたセカンドバッグがあんだけど、ドンくさいヤツになくされちゃったんだよね。これ見つけないとマジヤバイから。申し訳ないんだけど、協力して欲しいんだー。

一斗缶シンナー

見つけてくれたお礼に、ウチはバイト先からシンナーの一斗缶をいっぱい出してもらったんで、受け取ってよ。
バイト先のオーナーはマジ話早い大人でさ。わけ話したら「お前が今まで迷惑かけてきたぶん、今度は誰かのために動いてみろ。シンナーだったらみんな欲しいだろ。バイクいじってるやつとか、ガンプラ作ってるやつらも、いくらあっても困らないだろ」って、気持ちよく出してくれた。ほんと感謝しかないよ。(ガンプラってなんかよくわかんないけど)

じゃ、会場案内すっからついてきて。

コンビニ

「ヤンヘス2」会場

今日はチャリで来た。ウチが乗ってるのは「ヤンヘス2」に出店してる先輩、「花見野自転車遊限会社」のデコチャリ。鬼かっけーっしょw ヤバいっしょw。隣のバイクもデモで乗れっから。

イベントのメインゲートっつうの?出たとこすぐにあるコンビニ。だいたいここにたまってた。タバコ売ってないのがしょっぺー店だったけど。

公園

「ヤンヘス2」会場

コンビニの向かいにある公園。ウチ、こう見えて子供の心を忘れてないJKだったからw、ここは大好きな場所だったなー。

アパート(駐車場)

「ヤンヘス2」会場

先輩が住んでたから、ガッコー終わるといつも来てた…いろいろ教えてもらったし、ウチの初めてをあげ(以下規制により削除)

住宅

「ヤンヘス2」会場

ここはツレんち。親父がトーキョーモータースて車屋やってて。ツレはこの春から愛知の豊田ってとこで整備の専門いってがんばってる。
ガッコーのまわり、みんなたまり場だった。だからウチはこの仮空町が好きなんだ。卒業しても離れらんないよ。

酷道

「ヤンヘス2」会場

ちょっとヤバいとこ連れてくw この山道は走りにくいけど面白いんだ。ビビってんなよーw 重心考えてハンドル切ればいけっから、ハント欲しいんだったらがんばってついて来な。

屋敷

「ヤンヘス2」会場

みてみてw この屋敷デカいっしょ。この辺を面倒みてくれてる人らの持ち物。まあ詳しく言う必要ねぇな。

でも本物の渡世人は優しいよ。街でガヤガヤしてんのはだいたいチンピラ。ウチらガキの頃は鬼ごっこやかくれんぼしてた場所だもんw 入って大丈夫だよ。

中にすげー高級な焼肉屋が入ってるよ。ウチは食べたことないけど。

茶屋

「ヤンヘス2」会場

こっからはハント会場から外れっけど、屋敷からもっと進むとバアちゃんがやってる団子屋もあって、見晴らしのいい場所だからさ。富士山みえっから。

ガッコーさぼってよく来てた。団子屋の婆さんだからダンバァって呼んでて、ウチはバアちゃん子だったからすげー好きで。手伝ったりすると団子くれたし。

墓地

「ヤンヘス2」会場

ここはマジ嫌な思い出しかねぇwww 先輩に呼び出されんのだいたいココだったからw まぁ、それで、負けねぇ!って思って強くなったから。今ではしごいてくれた先輩に感謝だね。(ウチも大人になったなー)

仮空町新橋

「ヤンヘス2」会場

酷道登りきったとこにある橋。ほら、ヤンヘス会場が見える。見晴らしいいっしょ。この一本橋で練習してたから、ウチは二輪免許一発で合格したよ。

買い物、ハント、楽しんでよ!

「ヤンヘス2」会場

ウチの大好きな仮空町、いいとこっしょ。桜並木や、校舎うらの林とかもちゃんと見てな。セカンドバッグ、まだまだ見つかってないらしいんで。

5/1(火)からは紫のバッグ、5/7(月)からは白いヘビ革のバッグも探さないとなんないから、一周したと油断しないでまた来てよ。

「仮空町ヤンキーフェスティバル2018」ヤンヘス2公式サイト
https://kaku-machi.wixsite.com/yanhesu


Posted by 海老マヨ at 21:45│Comments(2)イベントヤンヘス


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
「japan canvas SIM」星まつり2019
「一斗缶フォトコン」結果発表7:特別賞・大賞
「一斗缶フォトコン」結果発表6:日常の風景・並べた部門
「一斗缶フォトコン」結果発表5:漫画・ゲーム・ホラー部門
「一斗缶フォトコン」結果発表4:動物・フード・労働部門
「一斗缶フォトコン」結果発表3:バランス・乗り物・ポートレート部門
同じカテゴリー(イベント)の記事
 「japan canvas SIM」星まつり2019 (2019-07-13 22:40)
 「一斗缶フォトコン」結果発表7:特別賞・大賞 (2019-06-02 22:36)
 「一斗缶フォトコン」結果発表6:日常の風景・並べた部門 (2019-06-02 22:35)
 「一斗缶フォトコン」結果発表5:漫画・ゲーム・ホラー部門 (2019-06-02 22:34)
 「一斗缶フォトコン」結果発表4:動物・フード・労働部門 (2019-06-02 22:33)
 「一斗缶フォトコン」結果発表3:バランス・乗り物・ポートレート部門 (2019-06-02 22:32)
Comments
アクセルさん、こちらこそ応援ありがとうございました!^^
Posted by エビマヨ at 2018年05月04日 03:14
ヤンフェス楽しかったです。

宣伝してくれありがとうね^^
Posted by アクセル at 2018年05月02日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。